スニーカーのインスタ映え・靴のおしゃれな撮り方テクニック写真集

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方犬に履かせる
Instagram:haruko.sun_




新しい靴をゲットするとインスタに投稿したくなりますよね。だけど、単に靴を並べた写真や履いた靴を上からとったりと同じようなアングルばかり。みんなと同じ写真じゃつまらない!ってことでここではみんなと差がつくインスタグラムでおしゃれな靴の投稿写真・インスタ映えしている投稿写真を紹介します。

スニーカーのおしゃれな投稿写真

スニーカーの映えしているおしゃれな投稿を紹介します。

靴紐アート

靴紐でアートを作った投稿です。

ハート

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方

Instagram:isamasami

 

スニーカーの靴紐でハートを作った投稿です。ハートの中に文字の加工を入れることで、よりおしゃれな印象になっていますね。

 

文字アート

靴紐で「sunnyday」の文字を作った投稿です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方靴紐アート

Instagram:may_cafe_

 

文字の周りには洗濯ばさみで太陽、タオルで雲を表現したりと、靴を中心に小物と文字を合わせた素敵なアート作品になっています。インスタ映えしてます!

 

靴を吊るした投稿

スニーカーを吊るした投稿です。

靴だけのシンプルな写真

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方紐吊るし

Instagram:viviy0714

 

余計なものは入れず、靴を吊るしただけの自然なカジュアル感が出ています。シンプルでおしゃれな写真に仕上がっていますね。

 

反転×加工をいれた投稿

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方紐吊るし

Instagram:mer____83

 

吊るしたスニーカーを反転させ加工を加えた上級テクニックな投稿です。ピンクの背景とベージュカラーのスニーカーが見ごとマッチして可愛い印象です。こちらもインスタ映えしてますね。

 

ペットが履いてる投稿

可愛いペットがスニーカーを履いた写真です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方犬に履かせる

Instagram:haruko.sun_

 

ワンちゃんが履いたことでスニーカーが大きく見えインパクト満点。おしゃれで可愛い1枚に仕上がっていますね。とってもインスタ映えしています。

 

色違いで履いた投稿

片方ずつで違うデザインを履いた写真です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方色違い

Instagram:ashimoto.club

 

スニーカーを色違いで片方ずつ履くことで思わず目を引くおしゃれな写真になっています。

【注意】

このテクニックを使う場合スニーカーの形は同じ系統のものを合わせましょう。

 

インスタ映えしている なにげないショット

お気に入りの靴たちを集めて撮った写真です。

コンバース大集合

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方靴大集合

Instagram:73hyang

 

スニーカーを適当に置いて箱を添えた、抜け感のあるおしゃれな投稿です。コンバースだけを集めたことでまとまりが出てハイセンスに仕上がっています。

 

足元+ヒール大集合

足元の周りにヒール靴を置いたおしゃれな投稿です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方靴大集合

Instagram:abilityuto090921

 

カラフルな色合いとランダムな配置でより自然な印象に。試着をしているかのような雰囲気がでてとってもおしゃれな投稿ですね。

 

足を上げてのショット

足を上げて靴のフォルムが引き立つように撮った投稿です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方足をあげる

Instagram:naaatsuuumiii

 

足を上げたことで靴全体のシルエットが鮮明になり魅力がアップ。お気に入りの靴はこうして撮ってみるのもいいですね。

 

足上げ+靴下を入れたショット

足を上げ、靴下を見せて撮った投稿です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方足をあげる

Instagram:naobuuu1983

 

あえて靴下をはみ出して撮った上級テクニックです。シンプルな靴にカジュアルな靴下を合わせ、おしゃれな印象に仕上がっています。

 

靴紐結びショット

靴紐を結んでいる様子を撮った投稿です。

 

インスタグラムでおしゃれな靴の撮り方靴紐結び

Instagram:ninachiyo

 

日常の何気ない一瞬を切り取ったような一枚となっていて素敵です。紐靴でさっそく試してみたくなりますよね。


まとめ

いかがでしたか?大好きな靴の見せ方はさまざまでデザインや形をどう強調して撮るかは自由です。おしゃれなテクニックで他と差をつけ、”いいね”をたくさんゲットしちゃいましょう。