本田圭佑が移籍後の2ゴール目の動画を自身のインスタグラムに投稿!スーパーゴール

image:Instagram




メキシコのパチューカに移籍した本田圭佑(31)が27日に行われたMX第11節で移籍後2ゴール目となるゴールをインスタグラムに投稿した。

14位パチューカは6位クルス・アルスと対戦。3点をリードした82分から途中投入された本田は1トップの位置に入ると、89分にカウンターからドリブルを仕掛けダメ押しとなるミドルシュートをゴールネットに突き刺した。

ケイスケ・ホンダ「ゴラッソ!!」

 

ドリブル突破からの鮮やかなゴールを決めた本田は試合後のコメントで「あれは何もやっていないというか、向こうから勝手にギャンブル的に取りに来たから。しかも賭けて取りに来たわりには、強引な深いタックルではなかったし、俺が凄かったというより、相手が自爆した印象ですよね。」と語った。

尚、試合は本田のゴールを含む4-0で勝利を収め12位へ浮上した。

また、この試合の数時間後に発表された10月に2試合行われる予定の日本代表には選出されなかった。

ハリルホジッチ監督は本田を招集しなかったことに対し「本田は移籍したばかりで、怪我もしていた。現時点でのコンディションを考えると代表ではプレーできない。しっかりトレーニングを積んでほしい」と語っている。

10月に行われる日本代表戦に選出されたメンバーは以下の通り。

■GK
川島永嗣/メス(フランス)
東口順昭/ガンバ大阪
中村航輔/柏レイソル

■DF
酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
酒井高徳/ハンブルガーSV(ドイツ)
長友佑都/インテル(イタリア)
車屋紳太郎/川崎フロンターレ
吉田麻也/サウサンプトン(イングランド)
昌子源/鹿島アントラーズ
槙野智章/浦和レッズ
植田直通/鹿島アントラーズ

■MF
山口蛍/セレッソ大阪
井手口陽介/ガンバ大阪
遠藤航/浦和レッズ
香川真司/ドルトムント(ドイツ)
倉田秋/ガンバ大阪
小林祐希/ヘーレンフェーン(オランダ)

■FW
久保裕也/ヘント(ベルギー)
浅野拓磨/シュトゥットガルト(ドイツ)
乾貴士/エイバル(スペイン)
原口元気/ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
大迫勇也/ケルン(ドイツ)
杉本健勇/セレッソ大阪
武藤嘉紀/マインツ(ドイツ)

試合は10月6日に豊田スタジアムでニュージーランド戦、10月10日に日産スタジアムでハイチ戦が行われる。

※11月14日にFIFAランキング5位のベルギーと対戦することも決まった。2013年に対戦した際は3-2で勝利をおさめている。