インスタで人気の水原希子に暴言殺到中!!プレモルCMの炎上に火を注ぎさらに炎上!!!

image:Instagram




インスタグラムで日本国内第2位のフォロワー数であるモデル水原希子 (26)さん。そんな彼女が出演するサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の公式ツイッターのCMに人種差別的なコメントが多数寄せられ話題となっています。

ザ・プレミアム・モルツ公式CM

騒動の発端となった「ザ・プレミアム・モルツ」公式アカウントが2017年9月7日に投稿したツイートCM動画がこちら

この動画に対しての水原希子に対する人種差別発言リプライ(返信コメント)

「品がない女だな」

「エセ日本人がcmしてるから買いません」

「この性格最悪のゴリラを起用する意味がわからんわ どの層に需要あるんだよ」

「また、日本人モドキだよwwwww」

「水原希子を起用している時点で終わってる。 つうか、韓国の酒(鏡月)を嬉々として販売している時点でSUNTORYは飲まないけどね。」

「コイツを使ったら、アカンやろ? 契約期間が終わるまで、不買させて貰うわ。」

「何かこのビールはキムチの味がしそう(笑)」

「キライです。コノヒトがCMする間はモルツ止める」

「この女日本人のふりしてるから嫌い」

などと投稿のリプライ(返信)にさまざまなヘイトスピーチが寄せられました。また、これ以前(5月~7月)にも、同アカウントには水原希子が出演するCMのツイートが複数回投稿されており、いずれのコメントにも「在日!」「日本人使え!」などの容赦ない言葉を使ったコメントが付いている。

このコメントに反論するかのように水原希子もツイート

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿

水原希子も自身の公式ツイッターから

このツイートに対してのリプライ(返信)

ツイートしたことによってさらに燃料投下してしまった模様

「日本の文化を馬鹿にし、日本人を差別するような人に日本に居て欲しいとは思わない。どうぞ母国の韓国で活躍してくださいな、水原(スウォン)さん。」

「本気でそう思うなら、まず貴女のルーツである韓国の反日行動と韓国人による有色人種差別を恥じてください。韓国で反日をやめてと主張出来ますか?出来ませんよね。貴女は日本名と日本語を使って日本人のフリをしながら日本人は差別的だと批判し、日本で仕事をしている。醜い寄生虫です。」

「悪いが、アンタがどう言おうと、ワシはアンタが大嫌い。」

「アメリカ人、時々、日本人あるいは韓国人。でも地球人。」

「気持ち悪いし、頭悪い。 もう日本から出ていったらいいと思う。」

「日本人でもないのに、どうして日本名を名乗ってるんですかね?」

差別主義者じゃないなら、本名で活動したら?」

などと、水原希子のツイートに対し様々な厳しい言葉が寄せられた。

もちろん擁護するコメントも

「色々なものと闘いながら希子さんが頑張っている姿に、いつも勇気をいただいています。ありがとうございます」

「水原希子さん、 素晴らしい! 堂々といきましょう!! 希子さんの事、益々好きになりました」

「こんな差別するクソ野郎のことは気にしないでくださいね。 こいつらはただ、自分のストレス発散のためにクソコメントしてるだけ。正直、こういう「いじめ」みたいに自己正当化する人間性を持ったバカは相手にしないで貴方らしく生きてほしい。」

「真っ向から差別に立ち向かう希子ちゃんを見て感動しました。 何てカッコイイ女性なんだろう。 私も心から希子ちゃんを応援します!」

「みんな同じ人間! 仲良くしよう。応援してます!」

「love ya kiko!!」

「アンチがいるのはきこちゃんが注目を集め、輝き、人気があるから。強い光には必ず影が生まれるものです。」

「貴女を非難する人間達こそ偽の日本人です! 多くの日本人は生まれ育ちで人を差別するはずがありません。」

この件に対しフィフィ参戦

フィフィ

livedoor.com

外国人タレントであるエジプト出身の「フィフィ」がこの騒動に対しツイッターでコメント

「フィフィねーさんカッコイイ。」

「フィフィさん、正論過ぎます」

「それな」

など、フィフィをたたえる声もあったが、逆にこんなコメントも

「フィフィさんも本名じゃないよね(・・;)」

「それとこれとは別」

「フィフィも本名じゃないやんけ、 ずるいよ。 なんかおちょくっとるよな。 性格わるw」

「お前も芸名だろと。 どの口でつぶやいてんだ?」

サントリーコメント

「今回の当社の投稿に対して、ツイッター上でキャンペーン趣旨とは異なるコメントが多くついている事態を残念に思っております」

また、「投稿の削除をツイッター社に申請するなどの対応を取っているか?」という記者の質問に対しては、「現時点ではお答えできない」とした。

ツイッタージャパンから

水原希子

アメリカ人の父と韓国人の母を両親に持つアメリカ生まれのハーフモデル。インスタグラムで絶大な人気を誇り、日本でのフォローワー数1位の渡辺直美(フォロワー7,213,797人)に次いで2位(4,699,934)のフォロワー数となっている。

本名:オードリー・希子・ダニエル
アメリカ合衆国テキサス州ダラスに生まれ兵庫県神戸市で育ち
1990年10月15日 (26歳)

インスタグラム:@i_am_kiko

ツイッター:@kikoxxx